2008-08-15から1日間の記事一覧

女子プロレス息吹

を初めて見に行きました。場所は亀戸のサンストリート。 いつものカメラじゃなくて、コンパクトデジカメなのでブレブレ・・・持って行けばよかった・・・。 メインのタッグマッチに出場した夏樹☆たいよう。ちっこい体(152cm)で縦横無尽に動き回るプレイス…

メダルゲームで大フィーバー

待ち合わせに早く着いてしまったので、ゲームセンターでコインゲームを・・。コナミのSPINFEVERを。 こういうちょっとした時間で遊ぶ場合に限って出るんだよねえ・・・。めったに行かないところだったのでメダルは預けず、隣に座っていたご夫婦にあげてしま…

公共でのマナーって・・・

昨日の帰り、電車のボックス席(2人ずつ向かい合って座る席)に座っている女性がいた。 足を反対側の席にのっけて、横に荷物置いて。 要はそいつ1人で3席使ってるわけ。立ってる人もいるのに。もう怒りというかなんていうか、そんなことやって恥ずかしくない…

終戦記念日

63回目の終戦記念日を迎えた。終戦時20歳だった人が83歳。物心ついた5歳だったとしても68歳。だんだんと戦争経験者が減ってきている。それは戦争の悲劇を伝える機会が減っているということに他ならない。教科書はどんどん都合の良い解釈に変わり、憲法も他国…