Hey!Taxi!!

体調悪かったので会社の近くでタクシーに乗る。
   
<1台目>
行き先を言うも運転手さんが知らず、「じゃあとりあえず○○まで」と山手線の駅を指定するも「行きかたがわかりません・・」とのこと*1都内で仕事してる運転手さんなのに山手線の駅が分からないとは・・・・しかもカーナビが付いているにもかかわらず調べもしないで「他の車に乗り換えますか?」とのことなので即降りる。何のためのカーナビ?
   
<2台目>
行き先をいうと「なんとなく場所は分かるんですが〜行き方が〜・・・」とのこと・・・・・仕方なく「じゃあ○○まで」とさっきと同じ山手線の駅を言うと、そこまではなんとか分かった模様。
「え〜っと〜・・・じゃあここから**に出て〜・・・・・・□□を通りまして〜・・・・・・・××を過ぎたところを〜・・・」(スローモーなしゃべり方で永遠と・・・)
ただでさえ体調が悪いというに、これ以上聞いてられんと「道はお任せします!」と話を遮る(普段はタクシーの運転手さんと話すのは結構好きなんですが・・・)
その後も○○駅から先の行き方を説明するもなかなか理解してもらえず・・・・「だから違うっての!!!」とキレたくなるのを抑えつつ家まで。なんで高いお金払ってこんな思いしなきゃならんのか・・・・。

*1:今まで何回も会社から家までタクシー乗った事あるけど、分からないといわれたことはなし。要はそれほどマイナーな地名ではないということ。