予想当たった♪先発はジョニー

・・・なのは良いのだが、今日のスタメンは・・・
   
1 早坂(セカンド)
2 塀内(サード)
フランコ(ファースト)
4 ベニー(DH)
5 大松(センター)
6 竹原(ライト)
7 井上(レフト)
8 辻(キャッチャー)
渡辺正(ショート)
   
・・・えーっと・・・イースタンリーグ?しかもジョニーは打球を足に当て3回で降板、守備陣は4失策、安打はわずか4・・・・。エラー連発のダラダラとした試合にスタンドのファンはかなり冷めてる状態でした。
今日初めてマリーンズの試合を見た人はどんなイメージを持っただろうか?「来年マリンスタジアムにも行ってみようかな?」と思っただろうか?答えは間違いなくNOだ。決勝進出も決まったし今まで出ていない選手を使いたかったのもわかる。でもこれは「オープン戦」でも「親善試合」でもないのだ。主催国の代表チームがこのシリーズの価値を下げてはいけないと思う。