ナムコ、PS2「ソウルキャリバーⅢ」でセーブデータが破損する不具合があると発表

 (GAME Watch
ソウルキャリバーⅢのデータをセーブしたメモリーカードで、他のゲームのデータをセーブ、移動等をすると、ソウルキャリバーⅢのセーブデータが破損するとのこと*1んでナムコから発表された対応策が「ソウルキャリバーIII」のデータが保存されたメモリーカードでは、他のゲームのセーブデータを削除、移動、上書きセーブをしないこと」ってことで、それってソウルキャリバーⅢの専用メモリーカード作らないといけないってことで・・・そんなの対応策じゃないだろ!!まあ、さすがに交換とか回収とか正式対応が発表されると思うけど・・・まさかこの対応で終わりじゃないですよね、ナムコさん?? 
ソウルキャリバー買ったとして、しばらくは新しく買ったソフトだからやりこむわけじゃないですか、いろいろ隠し要素とか出して。んでしばらくしてから他のソフトを遊んで、さあソウルキャリバーやろうと思ったらデータが壊れてた!って・・・考えただけでも恐ろしい・・・・失われた時間はどうやっても補填できない、そういったトラブルが起きる可能性を出来る限り低くする対応をお願いしたいですね・・。

*1:他のゲームのデータは破損しない、とのこと。