洗濯機は直せません

朝一から出て事務処理しよ〜、と思ってたけど起きれなくて昼から出勤予定〜。
事務処理してたら日曜日なのに電話が鳴った。「休みの日に掛かってくるなんて緊急なトラブルとかじゃないといいんだけど・・・」と思いつつ取ったら、「洗濯機を直して欲しい」とのこと。確かにウチの会社は某家電メーカーの子会社なのですが家電とは無関係な会社です・・・。お客さん曰く「ヤマ○電機でこの番号を聞いた」とのこと。どこをどうやって間違えたんだ??仕方ないから親会社のホームページでサポートセンター調べて教えてあげた。
うーむ・・・代表番号にかかってくるならともかく、子会社の一営業所にかかってくるなんて・・・・グループ会社としてお客さんへの対応は万全か、という親会社の抜き打ちテストだったりして〜(笑)
追記。明けて月曜日にまたこのお客さんからかかってきてたみたい。サポートセンターが繋がらないって。といってもなあ・・・。結局「もう○○の洗濯機は買わない!」と切られてしまった、と受けた後輩談。