福田氏不出馬に失望3割(livedoorニュース)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2258415/detail?rd
福田康夫が降りたら安倍晋三で確定だしねぇ。誰でもいいからアジア外交がちゃんと出来る政権を希望・・・安倍氏ではますます悪化しそうな気がします・・・。麻生太郎は以前NHKの受信料関連でのおバカ発言(2005年3月18日の日記を参照)以来信用してないし・・・谷垣禎一加藤の乱のときの人をバカにしたような田舎芝居*1がいまだに頭に残るし・・・。
    

*1:自民党加藤紘一山崎拓らが離党覚悟で野党と結託した森政権倒閣運動。結局は加藤紘一が懐柔策を受け入れて実現しなかったのだが、世論に対して引っ込みがつかなくなった加藤派は「内閣不信任票を投じに行こうとする加藤紘一谷垣禎一ら側近が泣きながら止める」というショートコント全国中継した