ちょっと待ってろ、ビスタ!

デスクトップに接続されてるHDD3つのうち1つをビスタインストール用にする為、撮ったぱなしになっていたビデオ(主にマリーンズが優勝した2005年のテレビ中継など)を選別中。残したいやつはCMカットをしてDivXへ圧縮。Vistaのアップデートがひと段落したあたりに導入できるかな?
      

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

Microsoft Windows Vista Ultimate 通常版

ホームプレミアムでもいいような気もするが、バックアップ機能とかが充実してるアルティメットかなあ・・・・・。
     
TMPGEnc 4.0 XPress

TMPGEnc 4.0 XPress

編集はこのソフトで。1万オーバーしただけあって使用感は良好だ。貯まった録画データの編集→DivXエンコードがサクサク進む。最近テレビ録画をPCからスゴ録に移行させちゃったので、いま貯まってる動画を片付けたら使い道がなくなっちゃうのが悩みどころ・・・野球以外の動画もDivXで圧縮しちゃおうかな・・。