ソニックのBGMをピアノで演奏

ソニック・ザ・ヘッジホッグ MD 【メガドライブ】 
往年のメガドライバー必聴。もうちょっとシーンのつなぎのテンポがよければもっと良かったな〜。UFOキャッチャーのBGMとしても使われているので聴いたことある人も多いかと。作曲はドリカムブレイク前の中村正人
初代ソニックwiiバーチャルコンソールで配信中デス。
     

ソニックと秘密のリング

ソニックと秘密のリング

ソニック最新作はwiiで発売。正直ソニックアドベンチャー以降のソニックシリーズは出るごとにクオリティが落ちている気がするのだけど、本作の体験版を遊んだ人の感想はおおむね良好で一安心。
それにしてもWiiソニック、全然CM見かけないけどパブリシティはどうなってるのかね?本体はバカ売れしてるけど、ソフトはWii SportsはじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)に集中してる現状、「ミニゲーム集じゃなくて面白そうなのが出たらあと1本買おうかな」という潜在ニーズが結構あると思うのですよ。「画面の前でWiiリモコンを操作して、画面のソニックが高速で走る」って感じのベタベタなコマーシャルでも流せば、そこら辺取り込めると思うんだけどなあ。
    
<追記>
セガの公式サイトでCMを発見!
・・・・・売る気あるのかなあ・・・・最初にWiiロゴが出る以外、一切WiiらしいPRは無し。ゲームのムービーシーンをたれ流していまどき誰が興味示すの・・・センス無さすぎ・・・。ウリは「Wiiリモコンを活用した本格アクションゲーム」ってところじゃないの??せっかくゲームの出来が良さそうなのにもったいない・・・。
     
ソニックと秘密のリング コマーシャル
http://www.sega.co.jp/segachan/cm/sonicWii_cf.shtml