秋葉原〜

人、人、人・・・・相変わらず観光地状態です。メイド喫茶を行ったりおでん缶を買ったりしているのでしょうか?こっちはパソコンパーツ買いに来ただけなのに〜・・・・。
     


結局人ごみが嫌になって喫茶店*1に退避。marines.tvでライブ中継見てます。
    
結局お目当ての製品(パソコンでラジオを録音することができる周辺機器↓)は定価でしか売ってなくて、ネットで買ったほうがよっぽど安いことに気がついたのでネットで注文・・・・・・なんの為に行ったのか・・・・・
     
ついに日本国内FM放送にも対応! USBラジオチューナー「radio SHARK 2」(binword blog)
http://www.binword.com/blog/archives/000516.html
   
      
代わりに欲しくなったのがペンタブレット。初心者用の安いやつ。今まで本格的に絵なんか書いたことないんですけど、他の人のブログとか見ると自分の絵とか載せてる人いるじゃないですか。ああいうのやってみたいな〜と・・・・。でも「ちょこっとやってみたいな〜」に10,000〜15,000円はちょっと高い。
     

WACOM FAVO コミックパック CTE-640/W3

WACOM FAVO コミックパック CTE-640/W3

こういうやつ。

    

*1:秋葉原駅すぐ近くにある古炉奈ってお店。秋葉原の中では比較的落ち着いた店でアキバっぽくないんだけど、無線LAN完備ってことがやっぱりアキバ・・・