雨の神宮。満塁のチャンスにバッターは今年も里崎

明日は暑くないといいなーと思っていたら今日は雨だよ・・・

マリサポはあんまり傘をささない。
     
マリーンズ 0 0 1 0 0 0 0 4 1 6
スワローズ 0 0 0 1 2 0 0 0 1 4
先発清水直行は6回2/3を3失点と上出来とは言わないがしっかりと試合を作る。2点を追う8回、無死満塁から福浦和也、サブローが倒れて2死満塁で里崎智也。あれ?この場面って・・・
さあ 雨、神宮、満塁、里崎 で検索してみよう。そうです、去年の神宮での交流戦です。里崎の逆転満塁ホームランが頭をよぎります。
粘った末の里崎の打球はふらふらとレフトポールへ。「ファールフライだ、スタンドに入ってくれ!!」と思ったが打球は切れずにふわふわと飛んできます。結果ポール際のレフトスタンドにポトリと落ちて
満塁ホームラン!!!風も無いのに思った以上に伸びました!
その後は薮田安彦小林雅英のリレーで締めて勝利。9回のワトソンのダメ押しソロホームランも大きかった!
     

燦然と輝く4点!!
     


勝った後の寿司は旨い。しかも回らない寿司。