ケータイはどこにきえた

朝、会社に着いたら、、、
会社のケータイが無い!!!
これはまずいです。個人情報保護云々が叫ばれる昨今、いろいろパスワードロックかけているとはいえ外で無くしてたら、、、、、
まずは家に忘れてないか電話。
(母)あったよ
あったか、よかった、、。じゃあお客さんからかかって来てないかチェックしないと、、、
(私)じゃあまず(折りたたみを)開けてみて
(母)開かないよ
(私)開かないことないでしょ
(母)♪シャリーン♪ あ、開いた。なんか飛び出してきたけど、、、
、、、それはデジカメですよママン、、、
結局その後無事に家で見つかったので一安心でしたが、、、昭和のコントだ。

[asin:B0002V622W:image]
がんばればケータイに見えなくも、、、、やはり無理がある、、、。