ドラゴンクエストソードが届きました

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
さっそくプレイ。あ、ヌンチャクも使うかと思ったらリモコンのみなんだね。街中の移動はストレスを軽減させるように細かく調整されているのが好印象、、ってこういう細かいところから見ちゃうのがマニアっぽい・・・。
戦闘は・・・けっこう楽しい♪つい熱くなってブンブン振り回してしまう。剣の振りが思い通りにならないときがあるけど、そこまで繊細な操作が必要な感じでもないので問題なし。「突き」が思い通りに出ないんだけど、これは何かコツがあるのかなあ・・・。誰か教えてください・・・。
(追記:ゲーム中では「素早く前へ突き出せ」みたいなことを言ってるけど、実際はゆっくり前に出すと出やすいみたい。)
前述の移動からメニュー画面に至るまで、操作が洗練されているのはさすがドラクエWiiはほとんどのゲームでメニューを操作するときにストレス溜まるので・・・。
ってやっぱりそういう細かいところを見てしまう・・・。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

amazonで60%オフの2,720円!