ロケフリ使ってみる

ソニー ロケーションフリーベースステーション LF-PK1
ロケフリ届きました。まずはPSPと繋げてみたいと思います。
1)ロケフリスゴ録を繋げる
2)ロケフリに有線LANを繋げる
(家の中でPSPだけ使うなら有線LANは不要)
3)PSPロケフリを立ち上げる。ロケフリ本体のボタンを押してマッチングする。
    

終わり。えらい簡単に繋がりました。ネットでの評判だとポート解放とか設定が複雑だという意見があったんだけど、それは外出先で使う場合の設定かな?拍子抜けするくらい簡単に繋がりました。ロケフリ→既存の無線LANアクセスポイント→PSPでも繋がるし、ロケフリ本体と直接無線LANでつないでもオーケー。
画質も問題ありません。PSPの画面サイズだと映画の字幕とかは辛いかもしれないけど、それ以外だったらまったく問題なし。リモコン操作が若干面倒だけど許容範囲内だな。
次はパソコンにソフト入れて試してみます。こっちは全て有線LANで繋げるので画質向上も見込めるかな?