オリックス4500勝について

オリックスが阪急ブレーブス時代からの通算で4500勝を達成したとのこと。ヒーローインタビューでアナウンサーが「4500勝を達成しました」みたいなことを言っていたけど、選手、ファンともあることが頭に浮かんでいたのでは?
近鉄の勝ち星は?
球団はもう球団合併は過去のこと、と思っているのだろうか?そんな簡単なものじゃないぞ。
中途半端な4500勝という話題を出すことで、ファンが合併のことを思い出すとは思わないのだろうか?
もちろん存続球団がオリックスだから公式記録上は4500勝でいいかもしれない。ただ、球団には近鉄が積み重ねた3200勝のことを忘れないで欲しい。あと300勝したら「8000勝達成!」という話をして欲しい、、、心から思う。