ファンタシースターポータブル好発進?

ファンタシースターポータブル

ファンタシースターポータブル


体験版が好評だったこともあり予約も好調*1、既に品切れとなっているお店もあるとか。現時点ではAmazonの在庫はあるみたいなので、確実にほしい方はこちらで。amazonも売り切れで1週間待ちの模様。
それにしてもファンタシースターのメインターゲットが中高生ですか、、、モンハンブームに乗る形ではあるけれど、昔じゃ考えもつかない状況だよなあ、、。ただ、セガはこういう追い風を活かすのが酷く下手な会社だからなあ、、、。
    
(追記)
会社帰りに購入。前に並んでいた中学生4人組が揃って購入していた。メガドラ時代には想像もつかない光景だなあ、、と。
     

*1:初回出荷分の4割強が予約で埋まっているという話もある。