ぴちょんくん


こないだ電器店にぴちょんくんがいた。そこで、、、
     
従姉妹「ぴちょんくん、この暑いのに大変だね〜」
ぴちょん「、、、、」
店員さん「ぴちょんくんはご覧の通り水の滴なので、暑くないですよ〜」
従姉妹「でも中の人暑そうだよね」
店員さん「いや、ぴちょんくんぴちょんくんですから、中の人なんていないですよ」
従姉妹「ね〜暑いよね〜」
ぴちょん「、、、、、、」
     
、、もう勘弁してやれ。
    
ぴちょんくんは水の滴なので暑さもへっちゃらです。エアコンを買うときはダイキンをどうぞ(後フォロー)
    
ちなみに「中の人(なかのひと)」って吉田戦車伝染るんですが由来なんだね。あっちは「下の人などいない!!」だったけど。
    
・・・と、エアコンの話を書きながら家に帰ったら
「エアコン壊れた・・・」
とのこと。なんてタイムリーな、、、と早速近くの電気屋へ・・・





よし、これだ!!富士通のノクリア(AS-S22T)だ!!
   
・・・えーっとまあなんだ・・・ぴちょんくんダイキンでもなく・・・自分が勤めてるグループ会社の製品でもなく・・・・でもこれが一番よさげだったんだよー。工事費とか引き取り代とかもろもろ込みで120,000円。室外機と離れているので延長の配管代がかかる。くぅ・・。