11/19の大型アップデートにおけるHDD無しユーザーへの救済策が発表

http://www.xbox.com/ja-JP/support/hardware/memoryupdate/default.htm
Xbox 360 アーケード (HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】
Xbox360のダッシュボードを一新するアップデート「NEW XBOX EXPERIENCE」が11/19に実施されますが、それにともなう必要空き容量は128M。ハードディスク所有ユーザーにはなんてことはない容量だけど、以前発売されていた64Mメモリーユニットにはインストール出来ないし、アーケードモデルに同梱されている256Mメモリーユニットでも「もうそんなに空き容量が無い」という人も多いと思います。
それらユーザーへの救済策がマイクロソフトより発表されました。対象ユーザーは
・512Mメモリの無償提供
・20Gハードディスク(再生品)の2,299円での格安販売
のどちらかを選べるようです。360はハードディスクを搭載することで飛躍的に楽しみが増すハード、この機会にハードディスク環境を整えるのも良いかもしれません。「せっかくだから20Gじゃなくてもっと大容量を」というのなら、とりあえず512Mのメモリーユニットはもらった上で(笑)、現在発売中のXbox 360 ハードディスク(120GB)か、11/13発売のXbox 360 ハードディスク(60GB) LIVEパック(ゴールドメンバーシップ3ヶ月、ヘッドセット、LANケーブルが同梱)を買ってみてはいかがかと。
対象ユーザーは上記アドレスにて本体シリアル等を入力して手続きが可能です。
詳細は「わぱのつれづれ日記」さんで詳しく分析されているのでご参考の程を。
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20081018/p1