コンパクトなカメラが欲しいなあ

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) EX-Z80 シルバー EX-Z80SR

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) EX-Z80 シルバー EX-Z80SR

CASIO デジタルカメラ EXLIM ZOOM EX-Z85 シルバー EX-Z85SR

CASIO デジタルカメラ EXLIM ZOOM EX-Z85 シルバー EX-Z85SR

普段の持ち歩き用のコンパクトなデジカメを買い替えたいな〜と検討中。気になってるのがカシオのやつで、ワンタッチで動画撮影が開始出来るボタンが付いているのが良いな〜と。調べてみたけど他のメーカーにはこのボタン無いんだよね。カシオもそれほどプッシュしている機能ではないようだし、、すごく便利だと思うんだけどなあ。
    

写真は別の機種だけど、全機種右上にムービーボタン(赤い●)を装備。写真撮影中に急に動画を撮りたい、というときもワンタッチで録画開始。
    
メインのカメラはあるので、小さくて気軽に使えればオーケー。↑の2機種は価格も1万円前半とお手頃なんだけど、残念なのが液晶の質が悪いこと。店頭で試してみたけど、数年前に買ったコンパクトデジカメにも劣る感じ、、、まああくまで確認用で見るだけだから割り切ってもいいんだけどね。