パイオニア↑↑

シャープとブルーレイ関連の合弁会社を作るってことでパイオニア株が急騰♪
160円くらいで400株買ってからずるずる下落→200円まで回復、という状態だったんだけど、一気に300円近くにまでなりました♪
とはいえ、事業を大幅に縮小して生き残りを図っている会社だけに今後は読めないけど、、とりあえず利益確定として100株だけ売却。あとの300株はもうちょい放置だ。
株始めて数ヶ月、ずーっとトントンって感じだったけど初めて結果が出ました。いろいろ調べて買った株だったので努力が報われた感じで嬉しいな♪お小遣いレベルでやってるから大きな儲けが出る訳じゃないけど、株を始めてからきちんと日経に目を通すようになった*1し、ホント勉強になってるなーって感じ。
とりあえず今回の儲けで相方に何か買ってあげよーっと。
    

*1:前から日経はとってたけど見たり見なかったりだったので、、