動画エンコードソフト

Macに乗り換えて半年以上経ちほとんどWindowsを使うことはなくなったのですが、動画のエンコードの時だけはBootCampでWindowsを立ち上げてます。Macエンコードソフト持っていないのと、そのWindows版のエンコードソフトの使い勝手がいい&そこそこ高かったのでもったいない、、という理由で、、。
    

TMPGEnc 4.0 XPress

TMPGEnc 4.0 XPress

ちなみに現在使ってるのはこれ。
デュアルコア対応なので一応iMacのパフォーマンスの恩恵は受けているのだけど、エンコードしながら他の作業が出来るようにMacエンコードソフトが欲しいな、、と。仮想化環境上で動かす、、というのも一瞬考えたけど、どうせたいしたパフォーマンスは出ないと思うので却下。
    
Roxio Popcorn 3

Roxio Popcorn 3

Mac用でそこそこお手軽な価格帯だとこれかなあ、、、ただネットに出ているレビューが少ない&体験版が配布されてないのが不安、、、。
    
それともSnowLeopardが出るのを待って、それに最適化されたエンコードソフトを待つのが賢明かな、、、悩みどころ。