エヴァ映画見てきた

ワンダースワンカラー クリスタルブルー 【ワンダースワン】
ネタバレになるのでストーリーについての詳細は書かないが、気になったところを。
UCC、ローソン、パナソニック(レッツノート)など協賛企業がイッパイいるので、そこらへんの製品を劇中に織り込んでおかないといけなかったのだろうけど、ある1〜2分のシーンに一気にまとめて登場というやっつけ加減に笑えた。制作者としては「お金を出してくれるのはありがたいけど、ストーリーはそれに束縛されたくない」といったところなのだろうか。
同じく協賛企業であるバンダイからはワンダースワンが登場(笑)これは宣伝というわけではなくスタッフの遊び心という感じかな。「あのゲーム機、ワンダースワンに似てるな〜」と思ってたら、別のシーンで「チュイ〜ン」という起動音が鳴って確信。
    
感想。全体的に面白かったです。ネタバレにならない程度にぼやかして書くと、中盤〜後半の「原作からそこが変わるのか!!ということはもしかして、、、」とハラハラさせられたところなんか制作者の思惑にまんまと乗せられましたね。直前の何気ないシーンとして描かれている「(アイスが)ハズレか」という台詞も、思わずニヤリとさせられる演出でした。

惜しむらくは館内が寒かった上にドリンクのLなんぞを買ってしまったことで、終盤シンジ達が使徒と戦う緊迫した展開の中で尿意と戦う羽目になったことだろうか(汗)