「ドラクエ9」はマジコンに勝てるのか(MSN産経)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090711/gam0907111529001-n1.htm
ソフトウェアとコピーというのは長年続く問題だけど、最近特にそこらへんの罪悪感が薄れてきているよな、、。影でこっそりというならともかく(これもダメだけども)、マジコンを子供に買い与える親がいるなんて信じられん。自分にもし子供が出来てもそんな善悪の区別がつかなくなるようなモノは買い与えないし持たせない。前にも書いたけど、任天堂はマジコンが走らせた履歴を本体に記録できるようにして、本体の保証や修理を一切拒否してしまえばいい。日本が某国みたいに著作権侵害が当たり前な文化になってしまわないように、事態は急を要する。