野田聖子とユニセフが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由

http://anond.hatelabo.jp/20090716142012
まとめると
日本ユニセフ国連ユニセフとは違い、単なる民間組織に過ぎない
特定財団法人である日本ユニセフだが、この制度が4年後には廃止される
公益財団法人に移行するために実績作りが必要。そこで児童ポルノに目を付けた
    
野田聖子は、政治資金の源泉となっている日本ユニセフの為に、なんとしてもこの法案を通さないと行けない
    
ということだね。
児童ポルノの取り締まり自体は反対しないけど、それによって性的なものでない表現まで制限されたり、都合の悪い人間を捕まえるため材料にされたり(いまの法案内容だと、世間一般の家に普通にあるようなものまで「不当所持」だと言えてしまうくらい幅が広い)しないようにしてほしい。あと、子供の人権とは関係ない絵とかは別にいいんじゃないの?と思うが、、。下手に取り締まると地下に潜ってしまうので余計やっかいだぞ。