浅草寺提訴 『130メートルマンション景観損なう』

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009092402000213.html?ref=rank
浅草寺と、一緒に提訴した住民5人でそのマンションを買い取って、あとは好きにすればよろしいのでは?
「マンションで日陰になる」「浅草の町並み自体が文化財になっている」「電波障害が起きる可能性がある」etc. というならともかく、あまりにも無責任な訴訟だよね。よく自分の母校が取り壊されるのを反対する人とかいるけど、そういうのと同じレベル。じゃあ反対してる人みんなで取り壊される前に買い取って、みんなで維持費払って運営すれば?と。
町並みが時代とともに変わっていくのは摂理。反対している人だって、時代を遡れば家か田んぼか分からないけど、元あったものを壊してその上に家建ててるんでしょ?
    

大きな地図で見る
ここらへんかな?