UQ WiMaxを試す

夕方からの仕事に出発。せっかくなのでノーパソとWiMax端末を持って速度テストしながら行こうかな、と。
日暮里舎人ライナーに乗りながらテスト。途中切れた場所もあったけど、常時1メガ近く出たのはさすが。
日暮里駅到着。ここはホームにアンテナがあるのでWiMaxの本領発揮出来そう、、、どきどき。
    
測定サイト http://speedtest.excite.co.jp/ v2.03
測定時刻 2009/10/10 14:51:50
ホスト名/IPアドレス w0109-113-152-71-89.uqwimax.jp/113.152.71.89
プロバイダ/回線/地域 UQ WiMAX/モバイWiMAX/東京都
推定最大ダウンロード速度 2.51Mbps(321kB/s)
推定最大アップロード速度 2.98Mbps(381kB/s)
測定品質 OK/Windows XP
    
2.5メガ、、、公称40メガなんだから10メガくらい出るかと思ったのに、、、しかもアップロードの方が早いとは*1、、、。もっとアンテナ密集してるところで今度は試してみよう。

あ、そういえば次世代PHSことXGPのモニターにも当たっちゃった♪これで両方の比較レポートが出来るぞ!!!

*1:UQ WiMaxは最大ダウンロード速度40メガ、最大アップロード速度10メガという規格。