アッコ、紅白バッサリ!NHKをしかる(デイリースポーツ)

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/12/27/0002606623.shtml
今年、自身が歌う曲が86年のシングル「もう一度ふたりで歌いたい」に決まったことに対しても「わたしの新曲は(紅白のテーマである)“歌の力”がないのか!」とNHKをしかる
売れようが売れまいがシードで毎年出場している人がいう台詞ではないね。NHKも何を歌わせたらいいか悩んだんでしょう、、。ちょこっと調べてみたけど、2009年は3枚シングルを出していますが、いずれも年間トップ100以下、発売週のトップ30以下とのこと。売れる=歌の力がある、ではないと思うけど、まったく話題にならなかった曲は歌の力が無かったと言っていいのではないかと、、、。文句があるなら、実力で紅白に出れるくらいの曲をひっさげて出場したらどうでしょうか。