Hybrid W-ZERO3悩み続け、、

ウィルコムストア

諦めきれずもう一回家電屋さんに触りに行った。ウィルコムのメニューを無視すればそれなりに使いやすいメニューなのかなーと。動作速度も前ほど酷いと思わなかった。お店の方で、重い処理のガジェットを外したりしたのかもしれないけど。
ただ、1点気になる点が増えてしまった、、、、。ウェブを見るときなんだけど、
    

たとえばこういうページを見てるとします。最初検索窓が選択されていた場合、下を押すと「ラーメン情報」「経済」「小沢氏の〜」と選択項目が移っていく訳です。携帯ではほぼ共通と思われる操作ですよね。
ただ今回触ったところ、IEでは「パソコンのようなカーソルを項目まで移動して選択」という操作しか設定できませんでした。自分が設定項目を見つけられなかったのかもしれませんが、結構ストレスの溜まる操作です(操作性が悪いというわけではなく、純粋にこの操作方法が携帯端末に向いていない)
お店が入れたのか、標準で入っていないオペラも入っていたのでそれもチェック、、、、、、、同じくカーソル移動、、、、、これってブラウザ側の設定じゃなくて、OS側なのかなあ、、、、Windows側の設定を見ても変更箇所は見あたらず、、、、。
一難去ってまた一難、、なかなか踏ん切りつかず、、、、iPodTouchならびにMacBookの高速Wi-Fiルーターとして割り切っちゃってもいいのだが、やはり単体でも色々遊びたいからなあ、、、、。