モンハン、Xboxへ!隠し球はまだ続く!?


新作じゃなくてPC版のモンスターハンターフロンティアの移植ではあるけれど、独占販売が決定!Windowsからの移植がしやすいとか、技術的にサーバーが共用*1できるあたりが決め手だろうね。
マイクロソフトは今回のモンハンを第1弾として、連続して有力タイトルを引き込んでいくという戦略を打ち出しており、特設ページもオープンしている。
    
Xbox特命課
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/
      


    
せがた三四郎や湯川専務が思い出されるようなCMだ(汗)
どうせマイナーなタイトルのCM流してもユーザー以外には興味持たれないんだから、この特命課シリーズを認知されるまで長期スパンで流してほしいね。
第4話まであるようなので、隠し球が少なくともあと3つあると思ってよいだろう。最近面白半分な360叩きが横行しているだけに、タイミング良く発表してイメージ回復を図って欲しいね。
    
箱売っちゃったんだ〜残念だったね〜
   
となるようにね♪
    

*1:ただし、ゲームバランスを考えてリリース当初はWindowsと360は別サーバー。