ドラえもん のび太の新魔界大冒険

昔大好きだったドラえもんの映画「魔界大冒険」のリメイク版をレンタルで借りて見てます。よく考えたら声優が変わったドラを見るの、ほぼ初めて。
無限増殖するくりまんじゅう*1ライオン仮面オシシ仮面*2とか、ニヤリとさせる小ネタも♪
     
映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

でも、緊張感とかそういうのはやはり元祖にはかなわないなあ、、、追加要素があったことで、ストーリーの重要なところが駆け足になってしまった感じ。
あとやっぱり、話題作りの為に芸能人を声優に使うのはやめてほしいな、、、。誰とは言わないけど。特に、重要なヒロインに起用するとかはやめて欲しいです。
     

*1:くりまんじゅうが無限増殖してしまう原作の話。最後はロケットに乗っけて宇宙に捨ててしまうのだが、そのくりまんじゅうが宇宙に浮遊するのがモニターに映っている

*2:原作の劇中に登場する漫画のキャラクター。作者はフニャコフニャオ(笑)