ブラ亀有

松戸で用を終えたあと、亀有で降りてみた。小学校3年の時、毎日のように遊んでいた友達が亀有に引っ越した。そんなこともあり、それから2年くらいの間、頻繁に遊びに行っていた。


写真は北口。南口は痕跡も残ってないくらい何もかも変わってしまったが、北口はまだ当時の面影を残していた。もちろん両さん像なんて当時は無かったけど。
友人は既に引っ越しているが、その家が今どうなっているのか見に行ってみた。駅からの道のり、何もかも変わったわけではないが、まったく変わってないわけでもない、、20年経っていることを考えると、変わってない方というべきか、、。
ぶらぶら10分ほど歩いて目的地到着。当時ラーメン屋だった友人宅は、完全に立て直されて別の家になっていた。20年経っているので当たり前な話なのだが「もしかしたらあの時のまま残っているのではないか」と淡い期待を抱いていただけに、ちょっともの悲しい雰囲気に、、。
     
そのままぶらぶらと西新井まで歩いてみることに。地図で見たら環七沿いに7km弱あったもよう。寄り道したりしたから時間ははっきり分からないが、所要時間2時間弱といった感じかな?


大きな地図で見る