読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノートパソコン用USB外付けスピーカー Logicool Z205

LOGICOOL ポータブルスピーカー ノートPC向け Z205

LOGICOOL ポータブルスピーカー ノートPC向け Z205

MacBookAirの内蔵スピーカーの音が貧弱なので、外付けのスピーカーを買ってみた。USB接続の軽量小型スピーカーで、ノートPCの液晶ベゼルに付けられるように、本体下がクリップ形状になっている。


付けた感じはこうなる。MacBookシリーズはここにカメラがあるので塞いでしまうことになるが、まあ普段使わないので問題ない。光センサーも塞いでしまうので自動的に画面輝度が落ちてキーボードライトがついてしまうが、これも画面輝度を戻せば問題なし。
    

あえて言えば、Macのデザインに合わない(笑)
音の左右を気にしないんなら、いっそこうやって横に置いちゃってもいいけどね。
    
音はまあまあ良くなりました。まあMac Book Airのスピーカーはキーボードの隙間から音が出ている「一応鳴ってる」くらいのレベルなので、比較にはなりませんが、、、。ちょっと音がこもり気味なのが残念、、まあ価格相当ですかね。
   
欠点、というほどでは無いけど気になったコト。ノートから取り外そうとするときにクリップと誤ってUSBコネクタを持ってしまうこと(多分他の人もやると思う) このままクリップだと勘違いして力を入れてしまうとUSBのコネクタが曲がってしまうのです。これは試作時に絶対気がつくと思うのだが、、、、コネクタ位置をクリップから離してくれたら良かったのに、、。


後ろはこんな感じ。シルバーの部分がクリップ。手探りで外そうとするとUSBコネクタを掴んでしまうのです、、。