残業のしすぎで

今月はもう残業しないでくれ、と言われたさ。ありえない残業時間だったから仕方ないとは思うんだけど、今日の朝言われて夕方に「今日からもう残業しないで帰って」は無いよ、、、。今日やらないと顧客の信用を失う仕事。今日やらないと来週辛い仕事。今日やらないと周りに迷惑かける仕事。いろいろあるわけですよ。
結婚式の準備やプライベートを完全に犠牲にして今日までがんばってきたのに、、、じゃあ最初からそこらへんを完全に無視していつもの通りにやってればよかったの?だったら結婚式の準備ももっと出来たし、こんなに辛い思いもすることなかったよ。深夜3時に帰宅して、次の日7時に家出てた時すらあったのに、、。悔しくてちょっと泣けてきた。