ソフトバンクBB、iPhone 4でEdy、WAON、nanacoが使える専用シールを発売へ(cnet Japan)

http://japan.cnet.com/news/service/20424548/

てっきり専用ソフトをインストールさせて、FeliCa携帯と似たようなことを出来るようにするのかと思ったら、単にシール型電子マネーWAONEdy、nanakoの3種類。各2,980円。併用不可)をiPhoneに貼るだけとのこと。チャージ等のやり方もカードタイプと同じ。
えええええ!!!
最初に記事見たときはさすがにデマかと思ったんだけど、まさか本気とは、、、。そんなものを2,980円で売るの?3種類ともカードはタダ同然で入手可能なんだけど、、、、。
まあ、値段付けておいて「今新規加入すると、2,980円相当の〜が付いてくる!」って感じで配るのかもね。
   

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678

Case-Mate iPhone4 専用 カードホルダー付ハードケース ID Case マット・ブラック CM011678

だったらこっちの方がいいかな。カードが収納できるiPhoneケース。