伊集院光、東関東大震災を語る


3月14日の伊集院光深夜の馬鹿力は、地震により中止になりました、、、が、最初の3分間だけ伊集院光さんがトークをしています。普段照れくさくて決して言わない本音をぶちまけてます。動画が消されてしまったときのために、トーク内容を記載します。
    
    
時刻は、午前1時となりました。こんばんは、TBSラジオ月曜JUNK伊集院光 深夜の馬鹿力パーソナリティの伊集院光です。まず何より、この度の東日本大震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
時間も無いので取り急ぎ結論から申し上げますが、今夜のJUNKですが放送を取りやめまして東日本大震災関連情報をお送りすることとなりました。個人的に喋ることを仕事にしている者として、葛藤もあります。TBSラジオですとか、個人のtwitterにいただいた「こんな時こそ、バカな話を聴きたい」という言葉に心が揺さぶられましたが、未だ頻繁に起こります余震ですとか、刻一刻と変わっています原子力発電所の状態ですとか、計画停電のお知らせですとか、正確にいち早くお伝えすることが何より優先であるという考えには同意致します。次回の放送までに、より面白く、よりくだらなく、よりバカバカしい話ができるように備えたいと思います。
一つお願いなんですが、現在、インターネットを通じてラジオが聴けますradikoなんですが、これがですね、緊急時ということでエリアフリーで放送を行っております。
全国でこのTBSラジオを始めとして、各局AMが聴けるようになっているんですけども、たとえばですね、エリア内で雑音が混じるものの、普通のアナログラジオでも何とか聴ける、という方々はですね、サーバーの負担軽減のために、なるべくアナログラジオで聴いていただければ、と思っております。
もう時間もないんですが、僕の個人的な考え方を言わせてもらいます。明日のために、マジメに色んなことを考えるのはスゴク大事です。スゴク大事なんですけど、考えて考えて考え疲れちゃって、悲しいこととか怖いこととか、真っ黒いことしか思いつかなくなっちゃった時には本当にくだらないことを考えて下さい。ビックリするくらい、くだらないことを考えて下さい。そして全部過ぎ去った後に、「伊集院、あの時俺はあんなことを考えちゃったんだよ」みたいな話を聞かせて下さい。そういうくだらないことで、心から笑える日がくることを祈っています。
貴重な生放送の時間を下さったTBSラジオに感謝してます。