買い占め

[asin:B002SSPQFG:image]
ありえないくらい大量の水とか食料、トイレットペーパーを買い占めるごく一部の人たちがいるそうな、、、。不安なのは分かるのだが、なんでかな、、、とも思う。
飲み水は空いてるペットボトルにでも貯めておけばよいし、食べ物も1週間分くらいあれば後はなんとかなる。トイレットペーパーも普段使う量考えたらそんなにはいらないはず。地震が来たらいつもより頻繁にトイレに行くようになるわけでもないですし。
    
ただ、我が家のトイレットペーパーが残り1ロールしかないので、それだけは買わせていただきたい、、、6ロールとは言わない、、1〜2ロールで良いから、、、、。