元ゲームアーツの宮路武さん、急逝、、。

グランディアガングリフォンなどのプロデューサー、元ゲームアーツでジー・モード社長の宮路武さんが急逝されたとのこと、、。
メガドライブ、サターンの頃のセガファンにとって、思い入れの深いメーカーであるゲームアーツ。社長の洋一さんと共に弟の武さんは「シルフィード」「グランディア」「ガングリフォン」など数多くの名作を手がけた名プロデューサーでした。個人的にはメガCDの「天下布武」もかなり長く楽しませてもらいました。
そして、なんといってもグランディアですね。いまでも文句なしにマイベストRPGです。
ゲームアーツのゲームはセガファンの誇りでした。たくさんの楽しいゲーム、本当にありがとうございました。
    

グランディア


シルフィード


天下布武