WiMaxが動かない!?


出先でMacBookAirを使うときはWiMax 1Dayコース(1日600円)を使っていたのだけど、OS10.7 Lionにしたら通信カード(USBタイプ/MW-U2510)を認識しなくなってしまった、、。どうやらドライバが32Bitタイプで、Lionの起動が64Bitになっているのが原因。32Bitで起動すれば動きそう*1なのだが、どうしようかなあ、、、、。ちなみにWiMaxでLion対応のUSBカードは無いとのこと。
OSに縛りの無い無線LANルーターとかにすれば解決だけど、単品で買うと結構高いし、、、、いっそ格安の2年モデルとか契約しようかなあ、、、、無線LANルーターモデルなら普段iPhoneにも使えるし。
   
kakaku.comとか見ると、実質月額2000円台で2年縛りのイーモバイルとかWimaxとかちらほら、、、ちょっと検討してみますか、、、。

*1:認識したところまでは確認