3月のライオン

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
ひらけ駒!で将棋マンガがもっと読みたい!という気持ちになってたところで、平積みされていて手に取ったのがこれ。ハチミツとクローバーと同じ作者さんなんだね。とりあえず、という感じで1巻だけ買ってみました。
初見では登場人物が一斉に登場してシックリこなかったんだけど、1巻読み終えてから読み返してみたら一気に引き込まれてしまった、、、。以降毎日1巻ずつ買ってきて最新刊の6巻まで追いついてしまいました。気がついたらシリアスに、気がついたらコメディーに、これが心揺さぶられるところなんだろうなあ、、。
単行本には監修先崎学八段のコラムが掲載されており非常に面白い。各エピソードをより深く楽しめるようになるので必見です。
しばらく新刊も出ないだろうし、ハチミツとクローバーも読んでみようかな、、、。
    

ひらけ駒!(1) (モーニング KC)

ひらけ駒!(1) (モーニング KC)

こちらはモーニング連載中。「ひらけ駒!」2巻まで出てます。