ワイヤレスゲート退会

ヨドバシカメラ経由で入会すると月額380円で「BBモバイルポイント」「ライブドアワイヤレス」などの無線LANサービスを使用出来るワイヤレスゲート、、を退会しました。
イーモバイルを買ったからというのもあるけど、最大の理由は
iPhone用接続アプリがない!*1
MacOS用接続アプリも10.6以降非対応!!
の2点。特にMacOS対応は酷い。もう10.7が出てるのに10.6にすら対応する気が無いとは、、。
ワイヤレスゲートで重宝していたのは東海道新幹線(東京〜新大阪間)での無線LANだったんだけど、イーモバイルでもトンネルの多い静岡エリア以外はサクサクネットが出来るみたいだし問題ないかな、と。
    
【検証】新幹線でイーモバイル接続体験レポート(オレンジスカイの興味津々)
http://orangesky.jp/2008/01/emobile-report0118.html
    
話は変わるが、新幹線の無線LANサービスって新大阪以西も対応しないのだろうか、、JR東海から西日本に切り替わるからってのは分かるのだが、ここから先ってトンネルだらけで携帯もまともに繋がらないんだよね、、、。

*1:以前はあったのだけど、iOSのバージョンアップにより使用出来なくなり、そのままアップデートされなかった