シュタインズゲート8bit

昔のパソコンゲームっぽく作られたシュタインズゲートのスピンオフ作品を買いました。パッケージも当時のパソコンゲームっぽいです。
    

パッケージ。プラスチックに紙のジャケットが懐かしい。
    

中にはフロッピー風のパッケージが。そうそう、こういう紙ケースだったよね。
   

中には5インチフロッピー?
   

ちゃんと中にはCD-ROMが入ってます。
    

ライン&ペイントが良い味出してます(昔のパソコンは性能が低かったので、いきなり画面を出すことが出来ず、最初に枠線を引いてから、その後色が塗られるという表示方法でした)
行動も「talk」「ride」というようにキーボードで入力する方式です。
まだちょこっとしか遊んでませんが、開始1分で電車に轢かれました、、、。
   

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

STEINS;GATE 変移空間のオクテット

初回版はサントラが入ってます。