ウイルスバスターが重い!!!

ウイルスバスター2012 クラウド 1年版(旧版)
LionにしてからMacBookAirの動作が重いので、アクティビティモニタでチェックしてみたところ、ウィルスバスターとその関連ソフト「iCoreService」がかなりCPU、メモリともに食っていることが判明、、、。元々ウイルスバスターMacへの対応は不満があったし、アップデートするたんびにアイコンがピョコピョコ跳ねて通知するのも鬱陶しかったのでこれを機に乗り換えることにする。iMacの方も有効期限が切れたら乗り換えるけど、とりあえずMacBookAirの方で試してみよう。
ちなみにウイルスバスターを外したらかなり動作が改善。やはりこれか、、、。
    
気になってるのはESET。とりあえず体験版で試してみよう。