読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3DS「引ク押ス」が面白い。

国内外のレビューサイトで絶賛されていると聞き購入してみた3DSのダウンロード専売ゲーム「引ク押ス」(700円)が予想以上に面白いです。タイトルの通りブロックを押したり引いたりして足場を作り、上に上っていく極めて単純なゲームなのですが、なかなかどうして面白い。
    

こんな感じのゲームです。
    
パズルの作成モードもあるのですが、これをQRコードにして配布することも出来ます。オリジナルステージの配布については発売後に要望が多くアップデートで追加されたようです。売りっぱなしではなくきちんと対応してくれるのは好感が持てますね。
    


ゲームキャラをドットで再現したオリジナルステージが有志により多数公開されています。  
   
開発はインテリジェントシステム。ファミコン時代から任天堂の下請けを行っているメーカーで、初代メトロイドファミコンウォーズ、ファイヤーエンブレムシリーズ、メイドインワリオシリーズなど任天堂の名作ソフトの数々に携わってきた優良メーカー。いまだファンの多いパネルでポンも同社が作っているようです。出来が良いのも納得です。
    
700円とは思えないボリュームと奥深さ、年末年始の暇つぶしにどうですか?