トロピコ3 もうすこしでクリア!

Tropico 3( トロピコ 3) Xbox 360 プラチナコレクション
夏に買って以来、夫婦でハマっているシミュレーションゲームトロピコ3」 島の大統領(独裁者?)となって島を反映させていくゲームです。15あるキャンペーンマップも残すところあと1つなんだけど「フリーダム」という一番難しい(らしい)のが残ってしまいました、、、クリア出来るんだろうか、、、今月には続編のトロピコ4が出るのでそれまでになんとか、、、。
   

こんな感じのゲームです。
    

Tropico 3( トロピコ 3) Xbox 360 プラチナコレクション

Tropico 3( トロピコ 3) Xbox 360 プラチナコレクション

3はプラチナ。うちのもプラチナ版です。
    
http://tropico3.wiki.fc2.com/
3の攻略はここが参考になります。渋滞緩和策は本当に参考になった。人口が増えてくると街の中心地で渋滞が激しくなってきて、人や運送の流れが悪くなって効率が良くない。その対策として「交差点を十字路じゃなくフランス式の円形の交差点にする」というもの。

こういう感じ。
    
Tropico 4 -トロピコ 4 日本語版-

Tropico 4 -トロピコ 4 日本語版-

今月発売の新作です。今度はフルプライス版で買います。楽しみ♪