読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑誌販売1兆円割れ…震災・スマホ影響(ナベツネオンライン)

DIME (ダイム) 2012年 2/7号 [雑誌]
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120125-OYT1T00320.htm
東日本大震災と節電の影響で娯楽・レジャー誌の部数が減ったことに加え、スマートフォンの普及で若者の雑誌離れが加速したと見られる。
なんでもかんでもネットと若者が買わなくなったのを理由にするのはやめたほうが良いと思うぞ。まあ、ネットの影響はゼロではないと思うけど、その分電子書籍という市場は広がってるわけだし。まあ、電子書籍を雑誌と同じような価格で売ってたらいつまでたっても売れないとは思うけど、、、。