iPhoneを数回満充電可能!?大容量バッテリーが2,980円!!

外出先でiPhoneのバッテリーが少なくなったとき、今まではエネループで充電していたのですが、iPhone5エネループ2本では半分程度しか充電出来ず、LTE通信でバッテリーの減りは激しくなる一方、、、、代替品を探していたらこんなのが。
   

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10000mAh 大容量モバイルバッテリー

なんと容量10000mAh!!しかも価格は2,980円!!iPhone5のバッテリー容量は公開されていませんが、一説には1434mAhとのこと。ロスもあるので10000mAhばっちり使える訳では無いでしょうが、それでも4〜5回は充電出来そうな雰囲気。充放電を繰り返すことによるバッテリーの劣化がどれくらいなのかは今後使い続けないとなんともいえませんが、今現在iPhone5のバッテリー消費に悩んでいる人にはオススメの一品かと。
     

付属品はUSBケーブルとその先に接続する各種コネクタ。バッテリーを充電するときはUSBにmicroUSBコネクタを付けて
USB→MicroUSB→バッテリー本体
という接続で行う。
逆に出力は
バッテリー→USB→各種コネクタiPhoneなど
という接続。付属のUSBケーブルは入力出力どちらでも使えるという形だ。出力は普通のUSB端子なので市販のUSBタイプのケーブルも使用可能。出力端子は2個あるので2台同時の充電が可能なのもポイントだ。これだけの大容量なので、2台のスマホを充電しても全然余裕な感じ。
バッテリーの残容量は5段階のLEDで表示される。どれくらい充電出来るのかテストしようと思ったが、1段階減らすのにも一苦労、、、10000mAhは伊達ではなさそうだ。