読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とびだせどうぶつの森


とびだせどうぶつの森を買いました。ダウンロード版です。
初動型のタイトルではないにしても、前作の累積販売523万本*1に対し今回初回出荷はパッケージ版で60万本ということでパッケージ版は瞬殺しました。年末商戦前に価格が崩れてしまうのを恐れたのか、ダウンロード販売に誘導したいのか任天堂の意図は不明ですが、店頭ではダウンロードカードまで売り切れるという本末転倒なことも起きているようです。
もちろんニンテンドーポイントを使ってのダウンロードは品切れがないので購入可能。パッケージ版はしばらく品不足でしょうし、毎日遊ぶこのゲームの性質を考えると、ダウンロード版でもいいかもしれません。まんまと任天堂の戦略に乗せられている感はしますが、、、。
    
今回プレイヤーは村長となり、自分の家だけでなく公共事業で色々な建物を建てたり出来るようです。交代であれば1本のソフトで4人まで遊べるので、家族と遊ぶのにもよさそう(2人目以降は村長にはなれず村民になります)
    


マリーンズのホームユニフォームを作ってみたよ。Mマークを少ないドットで書くのは難しい、、、。
   

見にくいですが、後もきちんとつくってますよ。

ちなみに村の名前は「だいまかい村」です、、。
        

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

ニンテンドープリペイドカード 5000円

ニンテンドープリペイドカード 5000円

*1:2011年時点