エヴァンゲリオン映画版(ネタバレ無)

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)
、、、といってもまだ新しいのは見てないんですよね。会社帰りに平日のレイトショーでも行こうかな、と。
   
エヴァ映画の思い出といえば、やはり一番最初のやつですね。Death and Rebirthでしたっけ?高校の友達と封切りを見に行きました。
この映画版、春に公開だったのですが制作に間に合わなくて、テレビ版を編集した「Death」と新作「Reverse」の2本立てに変更。映画版の完結編は改めて夏にやるということ決まっていました。要はエンディングテーマが流れたら続きは4ヶ月後〜という訳です。
さあこれから!!というところでエンディングテーマ「魂のルフラン」が流れた瞬間、劇場中で悲鳴が起きました。映画を見に行ってあそこまで劇場中が一体となったのは初めてでしたね。よい思い出です。
    

悲鳴が起きたのはこの場面です。懐かしいなあ。