ソニーの3D対応ビデオカメラ Bloggie3Dが送料込み6,800円!?

[rakuten:emedama:10019088:detail]
発売当時は30,000円くらいしていたBloggie 3D(MHS-FS3)が送料込みで6,800円になってました、、、。
売れなかった理由を推測するに「ブログやSNSにアップロードする動画をお手軽に撮影する」というコンセプトにも関わらず、撮影して即アップロードが出来る最近のスマホに「お手軽さ」で完全に負けてしまっている点かと。発売した2011年4月時点で既にスマホに動画撮影機能は備わっていたわけで、当時から「なぜ出したの?」という印象の製品でした。北米先行で発売された製品なので「北米の需要に合わせて開発したけど、折角だから日本でも、、」という製品だったのかもしれません。
レビューを見る限り性能は良く、この価格なら色々と遊べると思いついポチってしまいました。3Dのビデオカメラとしてもいいし、自転車にマウントして撮影とかも面白そう(iPhone5を自転車にマウントするのは怖いので、、、)
    
(追記)1月14日の日記で実際に自転車に付けて撮影してみました。
    

    


    
性能は良いのに、売るコンセプトが定まってないソニー製品というとRollyを思い出します、、、。

我が家のローリーちゃん。いい音鳴るんですが、スピーカーが踊る必然性は無い、、、この子も投げ売りされているのをゲットしました。