さようならエネループ


ネットで叩かれまくった新デザインのエネループですが、予定通り発売になったようですね、、、。せっかく6600億円も出して三洋電機買ったんだから、技術だけでなく三洋のファンも上手く取り込めないと意味ないでしょ?と思うんだけど、、、。
パナには乾電池と充電池の統一ブランドとしてエボルタがあり、パナソニック1社でエネループと充電池エボルタ2種類を販売するという奇妙な状態になっている。しかしブランドとしてはエネループの方の認知度が格段に高いわけで、充電池はエネループ、乾電池はエボルタという棲み分けにして、充電池エボルタは引っ込めた方がよい気がするのだけど。その判断が単に自社ブランドに対するこだわりだけなのだとしたら、、、、。
     
SANYOブランドが全て消滅 さようならエネループ(ハムスター速報)
http://hamusoku.com/archives/7853341.html