「STOP!! Amazon!!」、書籍の値引販売をAmazonが止めないので出版社51社が除外を要望

http://news.livedoor.com/article/detail/7952140/
出版業界は何がしたいのだろう。大学生協も10%割引してるけど、それはよくてアマゾンはダメなの?大学生協は街の本屋に影響与えないけど、アマゾンは影響大きいから叩いてるとしか思えない。電子書籍を含め、アマゾンが無かったらもっと出版業界は衰退してたと思うけど、、。街の本屋と心中するつもり?
街の本屋は実物を見れるという大きな魅力がある。品揃えは敵わないけど、ジャンルを絞って特色を出せばまだやれるはず。出版社、取次がすべきことは街の本屋をどう残すかサポートすることであって、将来に繋がらないこんなイチャモンをつけることではない。
    
電子書籍はダメ」「値引きはダメ」「とにかくダメ」
     
ダメダメ言ってる間にどんどん時代は変わっていく。街の小さな本屋を潰さずに存続していく策を出版業界が持っているなら止めないが、策が無いなら時代の流れを受け入れるべき。